together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2017-03-26から1日間の記事一覧

内緒です

友達に勧められて巨樹に会いに行った。 樹齢1000年は軽くこえているであろう楠。 悠久という文字通りのたっぷりした存在感。 春の陽気をはこぶ風が細かい新緑を舞い上げる。 こんなに大地を確実につかまえる根はないのでは。 うきうきと楠に絡みついて周りで…

ありがとう、たっぷりのおねだり。

遠慮を捨てた中年女性ほど無敵なものはない。 そういうわけで、厚かましくも身近な方々へ「ねえねえ、熊本になにかしない?」とねっとり声をかけてまわっている。 友人たちは金銭的に協力してくれたし、助成金もいただけたりと、おかげさまで皆さんにささえ…

作家のみている世界

お香のクラスで知り合い、半年共に学ぶ仲間にキャンドル作家の女性がいる。 誠実でゆっくりと言葉を選ぶ初対面の印象とはまた違い、もっと柔らかい空気を演出できる色の使い手だった。 キャンドルといえば、毎朝つかう白いシンプルなものぐらいの知識しかほ…

3月の活動報告@南阿蘇

弥生の早春、まだまだ寒波は居残ります。 毎朝表情を変える阿蘇山には心を打たれます。思わず合掌したくなる雲海。 このたびの滞在は4泊5日、延べ32名の施術をしました。 うち1名は動けないとのことでご自宅まで出張してきました。 日本において3月は年度末…