together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2017-06-03から1日間の記事一覧

スイカズラ

FE

ハニーサックルが日本に入ってきてスイカズラになった。 ジャポニカハニーサックル、とでも言おうか。 たびたび街中で目にするようになったのは育てやすく強いからだろう。 白い花は下から順番に咲き、やや細長い葉は部分的に貫生葉、バッチの選んだそれとは…

南阿蘇、春のギャラリー

5月ってなんてきもちがいいんだろ どんなお天気だってどの植物もキラキラ輝いている 名前を知らない子たちも、知ってる子も、みんながもりもりと育っている 種を突き破り、土や殻をかき分けて地表に出てくるときとも違うパワー 地上での新鮮な風になでられて…

有償ボランティアへ

南阿蘇でのマッサージボランティア活動は、6月で一年を迎えます。 個人的に始めたことなので、個人的にブログで書いていくだけなのですが 関わってくださる方も増えてきてますので、できるだけ情報はオープンにしていきたいと。 (会計はだいぶ大どんぶり勘…

5月 活動報告@南阿蘇

皐月 日本中に桜旋風が巻き起こった後のみどり 田んぼに張られた水に映るそらいろも、春の雰囲気をふんわりうつしている あらわになっていた土が周りから芽吹いた緑にいたわられていく 彼らにはどこからが傷でどこからがかさぶたかなんてないのかも 5月のマ…