together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

花見納め

人込みは好きじゃないけど、あまりに誰もいないのもさみしいもんで

花見のときは覚悟して出かけたけどすさまじい行列だった新宿御苑

f:id:kosui278:20160408152622j:plain

新宿門じゃなければ並ばなくても入れるのだと学習、しっかり記憶。

ここは日本じゃないかも、外国語が元気に飛び交う芝生広場。

花見って海外の方にも普通に楽しい行事なのかしら?

f:id:kosui278:20160408152842j:plain

お天気も上々~ 大地の気が上がりに上がって蒼空まで突き抜けていく

こんな自然の気にさらされたら人だってもちろん陽気になるでしょう。

f:id:kosui278:20160408153025j:plain

制限のない延びっぷり。圧巻のスズカケノキ

f:id:kosui278:20160408153107j:plain

水面に枝を落とし、惜しげもなく花開くソメイヨシノ

f:id:kosui278:20160408153154j:plain

吾、生きん  吾、咲かん

f:id:kosui278:20160408153258j:plain

ボケとカイドウの競演

f:id:kosui278:20160408153326j:plain

食べてしまいそうなほど柔らかなモミジ

f:id:kosui278:20160408153712j:plain

イヌシデはとても背が高くて接写できないけれど、大きくたなびく黄金の花々。

 

f:id:kosui278:20160408154009j:plain

柳の新緑のたなびく優しさに、しばらくとどまっていた。

ウイローの学び…

誰も何もひがむ必要はありません。

あなたにあるのは、ただ柔軟性に富んだ忍耐力。

 

 

色とりどりのパステルカラー

 

地球が外に向けて放射するエネルギー

 

生きてていいのよ、ずっとね