読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

together with global breathing

mabulの光翠、こころが動いたことを綴ります。 永遠に地球が平和でありますように。

秩父、三峯神社と奥の院ハイキング

土曜日は6月の夏日だった。

ベランダの緑を気にしつつボランティアの研修と称した、三峯奥の院ハイキングのため秩父へ前日入り。

 

友人のお引き合わせで、鏡作家の方と打ち合わせ。

PetalsGlassStudio:TOP

沖縄のこと、植物、宇宙や数の話、下ネタもありで、魔女域の女性の豊かさに触れ

なにかまた違うゲートインの予感。

 

お宿は越生の友人宅。

ダンディな友人の夫手作りのディナーと永遠に終わらないおしゃべり。

ここでもシェアリングを通して気づかされ、細やかな心配り以上のお土産を手にした。

 

ハイキングも思わず参加者の人数の少なさに凹みそうになったが

陽気もよく、意欲満々の女性たち。嬉しいなあ。こっちが元気になる!

 

土曜日なので、それなりにバスも山も人がいて。

さわやかな風にふかれて、ゆっくりゆっくり歩いた。

途中の登りはこたえた。山に登らないと山の体力はつかない、と痛感。

 

なんとか無事に奥の院まで登頂。バンザイして記念撮影。

すがすがしさはMAX。たとえ低山でも達成感とおいしい空気。

そして分かち合える仲間。

 

帰りは足取りも軽く、30分足らずで三峯神社まで。感謝のこころで参拝。

神の湯で汗を流しながらぼんやりと振り返る。

窓の外には白いまだらの残るバンビも現れる。

 

おそばをおともにビールで乾杯。

日ごろ取り組んでいることについて、自分のことについて、

取り留めなく話は尽きない。

帰りの車中も、ここまでに至るいろんな人生とドラマがあって

こうやって、同じグループになって、こうして山まで一緒に歩いて、

なぜだか笑いあっている私たち。

 

だからまた、あたらしい気持ちで続けていけるんだろうな。

 

 

 

秩父 三峯神社

f:id:kosui278:20160613232928p:plain