together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

Oonagh

瀕死からの目覚め

 

体の微細な動きや移動の一つ一つにおいて聞こえる血潮のさざめき

血液があらゆる隅々へ酸素と栄養を送り届けているのがわかる

ざーざー、サーサー、ときに高音  

プチプチとした破裂音も

 

どのポジションがまんべんなく行き渡らせることができるのか

「からだに従え」

 

全身の細胞がすべての指令を出して思考を従わせる

 

呼吸を忘れていたら催促される

呼応するのは心拍

普段の2倍以上の速さでビートを刻む手が緩む

 

スライムのように溶けてしまえば心地良いだろうに

ごつごつと骨が床にあたるたびに生を思い知る

 

不意に襲われる睡魔

足先指先から足早にかけてくる頭痛

瞼の裏を彩るチカチカした花火

逃れたいのに動けないままとりこまれていく

 

のどが渇くってこういう感じ

お腹が空くってこんなだったっけ

トイレに行きたいサインの細やかなこと

 

夏のプールで全力で泳いだ後の脱力感にもにて

達成感なんてないけれど

ジャッジがないぶん救われる

なにせ体に従うしか方法がないのだから

 

肝臓や脾臓の貯金が0だということにきがつき

必死で経済を回そうと金策にあけくれる

骨髄の骨の髄まで愛おしい造血機能

 

 

ありがとね~

回らない頭で絞り出した献立を味わうよ

鉄分を一日に吸収できる量は10㎎

そっか、長期戦だな

 

 

 

Oonagh(オーナ)

ケルトの女神も言いました

あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ

 

f:id:kosui278:20171002223701j:plain

 

女神カードの解説

今日の女神“OONAGH”|ハートを開きナチュラルな生き方へ導くファシリテーターMellona Lokelani