together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

灯すのだ

そのお店の最後のイベントに参加す機会は初めてじゃなかった。

昨年の6月に解散するというシェアハウスで出店したんだっけ、
と書いてて思いだした。

 

つくづく自分はエンディングのひと。
お見送りのその時に、こころから灯りをともしたい

それしかないんだなあって。
そこだけにコミットしている間は本当にいきいきと「生きていた」。

 

夢を叶えたらもはや夢じゃない、という言い方よりも

夢を叶えるのが願いではなく
その夢を通してどこを見ていたかがわかったとき
また新しく夢を描くことができるんだ、ってほうがすき。

 

その時の気持ち・・・腑に落ちたような安堵と
果てしない道程のどこにいるのかもわからない不安定さ
なんという混沌

 

複雑さの中に確たる芯があって
ここが「わたし」で生まれてきたよりどころなんだと。

そこをどうやってこの世界で表現していくか
才に恵まれ(望んで?)受肉したからには取り組むことに異存はなかろう。

 

方法は無限にあって
幸い恵まれた環境にあり
理解してくれる友人らに囲まれ
ありがたいことにもう少し時間もありそうだ

どうやっていこうかな
ここから生み出していく喜び
本筋に迷いがないということが最大のギフト

 

なぜか「やり残しありますよ~」ということも呼び覚まされる
パラレルに存在している世界で100%完璧な人生だけのわけがないのだ
幾重にも繰り返され、
でも越えてこれなかったことにも

向き合えるような今を選んできた
深い心の奥に予感もあり予兆もありいよいよ、いまなのね

 

もちろん向き合うよ

こわいよ
でも逃げないよ

もう決して持ちこさないことに決めたんだから

私がわたしを治し、救うんだ

 

この震えはこわいだけじゃない

叶った未来から流れてくる感動

 

なんてすばらしい
そこを体験できるなんて、こんなうれしいことはない

 

私がわたしの見送りに灯りをともすのだ

 

f:id:kosui278:20171022213044j:plain