together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

慈雨に守られラストフェス

天気予報を見逃していても体で気圧のうねりを感じることがある。

何かきてるなー・・・体とうねりがなじんでくればこっちのもの。

 

そんなどんぴしゃりな関東

当分やまない雨のなか選挙を済ませてフロマエ・カフェのフェアに出店してきた。

フェア4回開催のうち、2回目の参加だったけど本日でカフェは閉店と。

素材も味付けも文句なしに美味しいヴィーガンご飯と飲み物、

柔らかなおもてなしと笑顔、使いこまれたお台所の雰囲気も好きだった。

これ以降はシェアをしながらのカフェで運営されるらしい。

それだけでも常連の方はほっとしていた。

 

お客様の足はまばらで、おかげで出店者の方々と交流する好機に恵まれた。

ちょっと体験しあいっこしたり、他のイベントのお話も聞けたり。

赤ちゃんがいて抱っこさせてもらえたり!

麹のグラタンや発行玄米のおにぎり、しっかりランチもできた。

ご近所の方でご家族ごときてくださったり

アットホームな空気そのものが心地良い時間となって流れていった。

 

 鼻歌ながら帰宅して「あ~楽しかった~~」と声に出してしまった。

こういう喜びだけで生きていきたいー、そうしようーってうふふと決めた。

 

さてさて、明後日からはまた南下しますぞ。

その準備準備、ウェブチェックと冷蔵庫の整理は忘れずに。

 

遠くで雷鳴

ドロドロいってるけどこころはウキウキなのだ。

 

この大いなる白花が結実し、新蕎麦になっていますように!

f:id:kosui278:20171022211842j:plain

f:id:kosui278:20171022212016j:plain