together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

ブランニューをことほぐ

例年になく心穏やかなお正月。

ありがたし。

 

 

去年の教訓を胸に・・してもしなくても

あれもこれもやりたいことがたくさんあって、

人生は何て短いのだろうといまっさら気がつく。

焦ってもしょうがないし、だからといって今以上にさばくことはできないだろうし、

自分に(人にも)過度の期待はもうやめたので

「いま」最優先でしたいことからしていきましょう、

ここんとこをしっかり掴んで残り364日、しっかり大切に過ごしたい。

 

号砲が待てなくてすでに滑り出している計画はあるけれど

いくつも寄せて寄せて返して返す波のように

いくつもの世界をパラレルに進めていこう。

そのうち本当のパラレルが重なってくる。

私が私に追いついて来るように。

 

 

さてスーパームーン前夜、すべてを捨てる準備はとっくにできている。

 

 

 

大切な友人に言われた。

 

あなたは今までの積み荷を全部降ろしたんだ、

そしてその船には希望や喜び、幸せ、笑顔、そんなものしかもう積み込まない

空っぽになったらもっと多くの発見を新しく積んでいくんだと。

 

 

その例えもとても素敵

 

私のイメージは全く違っていて

全部出しきったら、もう何も積まないの。

何も載せることはないの。

スペースもないし、運ぶつもりがさらさらない。

 

この手、この目、このこころ、だけで充分なんです。

 

 

f:id:kosui278:20180102001640j:plain

 

愛おしい多良間島

いつも側にいてくれてありがとう。

 

 

うりずんのころに会いにいきたい。