together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

南阿蘇たより

4月にもなれば桃に桜、ふぐりやなずな、いろんなお花が咲き始め

スギ花粉からヒノキ花粉に移り変わるさますら体で感じる季節と思っていた。

あったくなったり、さむくなったり、空が霞んでぼんやり見えて

青空も夏に向けて透明度をあげていくような・・・

f:id:kosui278:20180408081116j:plain

一昨日はどっしゃぶりの大雨、昨日は吹雪、山肌に雪がへばりつているのが見えるほど。

寒さを数えて開花する樹木も狂うようなこの春。

f:id:kosui278:20180408081252j:plain

東京の初夏を体感して乗り込んだ熊本で

もってきた服をすべて着こむとは思いもしなかった。

オレンジ色の合羽上下が手放せません。合羽最強。ビバGoatex!!

おいしそうなこごみもさらに縮こまるような気温。

さて洗濯ものが乾けばぼちぼち始動です。