together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

乙女座祭り

来たる2019年8月30日19時36分、乙女座にて新月を迎えます。
偏りながら調和している星模様を読んでみたいと思います。

この時乙女座にいるのは・・
月、太陽、水星、金星、火星。
身近な星が大集合です。
人生の軌道に沿った才能が現実的に現れていきます。
乙女座らしい細やかさが受け入れられやすく、
重箱の隅をつつく箸さばきも心地良いBGMとなるでしょう。

ここ数年どっかり腰を落ち着けている重たい山羊座
土星冥王星
存在感抜群ですが帯同に慣れた感じがあり、乙女座と調和しています。
なぜなら彼らはサインのピークをゆっくりと下っているからです。
社会的なきっちり感から、お宅のお家騒動は?と視点が内むきに変わります。

天王星は牡牛座7度。
華々しい変化は感じにくいかもしれませんが
着実に食・美・個々の感度、これらの変化はひたひたと進んでいます。
乙女座の過活動へ新しい視座を授けてくれるでしょう。

f:id:kosui278:20190826170834j:plain

10惑星のうち8つが土の星座に。
残り2つは柔軟宮に(木星が射手座、海王星魚座)。

物事がスムーズに形になりますが、過剰になりがち。


限界は自分で設定しています。
枠や安全がベーシックな価値観にあるのが優等生乙女座。
制限がない世界へ足を踏みいれるなんて考えられないのに
この時ばかりは盛大なお祭り騒ぎの最中に神隠しに合うでしょう。

リミッターを外した乙女座は、とても不器用でエゴに忠実。
自分の官能的な一面に恥じらいながらも気づいていく、
そんな、花びらが一枚また一枚と開かれるような体験をするかもしれません。


この新月に何を願いますか?

f:id:kosui278:20190826172129j:plain

医療、労働、奉仕、健康、衛生、慎ましさ、機能性、質素で上品、
効率、知性、分析、心配、目標は天井知らず、潔癖、自責、言語、
完璧主義、緊張、オタク、利他、ペリドット、豊穣、庭いじり、・・・
これらに関することを、何か始めてみるのもいいかもしれません。

なにせ作って作って生み出すのが得意です。
その集中力を生かせば始めたばかりのこともセミプロ級に上手に仕上がるでしょう。
形を意識した時に現実的なサポートがばんばんやってきています。

突拍子もないことであっても時間をかけて取り組む、
始めた時のビジョンを常に新しくキープして思い描く、
達成したときのご褒美を具体的に用意する、
など現実的に、生活に根差したことでモチベーションを保ちましょう。
身の丈に応じた範囲から、一歩上のランクを願いましょう。

乙女座が持つ稲穂が象徴するように豊かさがもたらされます。
少しおおげさに才能を認めてあげてください。
何倍にもなって見えるような形で返ってきます!


このフローは来年の山羊座祭りまでひっぱると
自己満足に終わらず、周りが認めてくれるようになるでしょう。
息長く取り組んでみる価値のあることだ、と星は告げています。

f:id:kosui278:20190826174652j:plain


あまねく一切の皆さまが、星のご加護を受け取れますように。

9月29日は天秤座新月
星を語る夜会を開催します。
パートナーシップでヒントを得たい、
月星座の活かし方を知りたい、という方はお申し込みください。