読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

together with global breathing

mabulの光翠、こころが動いたことを綴ります。 永遠に地球が平和でありますように。

グリーン

祭壇の下は、各地で拾ってきたモノでデコレイトしている。

主に貝殻と珊瑚。

流木、ガラス、石、キャンドルや塩、骨・・・

鳥取から遊びに来てくれた友人がグリーンを勧めてくれたのでエアプランツを添えてみた。

 

f:id:kosui278:20160402114818j:plain

その後訪ねてきてくれた人、誰にも気が付いてもらえないけど地味にうれしい。

ちょっとずつ増やしたいな。

小ぶりなのは階段にも添えてみたが、風で飛びそうだ。

 

土に触れたくなってホームセンターへ直行し苗と種を購入。

どんな小さな植木鉢にも招かれざる方がいて、掘り起こして出くわすたびにびっくり。。しながら黙々作業。

腰は痛くなっても落ち着く。ただただ頭を使わずて動かす作業もまたおかし。

f:id:kosui278:20160402115807j:plain

ミント、タイム、ビオラ、カモマイル、は苗で。

大葉、パクチー、などは種で。よし。満足。達成感。

きれいにして撤収。

 

しかし翌日には鳥が種の鉢で砂浴びをしていたので、また散らかっていた。