together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピンオフ 201708南阿蘇

空港に降りた時から濃厚な空気が出迎えてくれる。 まだ直立する緑の稲穂をゆらす風、たっぷりと湿気を含んだふわふわの大地、頭に雲をいただく山並、あふれんばかりにわきだす泉、 触れて感じるもの、目に飛び込んでくるものすべてがゆるがない。 これが「美…

8月活動報告@南阿蘇

今年は例年になく暑いのよ~、と 避暑地のはずが猛暑仲間入りの南阿蘇でございます。 今月は鹿児島からのセラピストと二人で訪問しました。 施術人数は20名。 植村さん、いつも手弁当で(今回は美味しい素麺!ごちそうさまでした~) 車ぶっ飛ばして日帰り参…

Koishikawa botanical garden

雨の植物園はたとえ休日でも人けがなくてほっとする。 ポンチョの親子連れやひとりの若者をちらっと見かけるだけ。 ここには百年単位で成長している方々がいる。 ヒマラヤスギのパインコーンがまだ真っ白。 夏の樹木に色どりを添えるのは百日紅。 集中してみ…

星について考える

本日早朝はペルセウス流星群の極大だった。 雲の上ではどんなシャワーが展開されたんだろう。 法則を知ること、法則に沿って読む、法則を逆にしてみる、法則を無視してみる・・ 自由さを保証された場でのびのびと学べる喜び。 太陽魚座、月水瓶、東海豊さん…

トレーニング備忘録③

海が見たくなって久里浜。 フェリーへいざなわれるが今日もお寝坊でございます、千葉へは渡れませんよ。 いつか行ってみたいと20年以上片思いだったくりはま花の国へ。 ここは、ボランティアのお仲間が写真を取りにいくんだよーと薦めてくれていた場所。 ど…

トレーニング備忘録②

とにかく起きられない。 体に従っていると昼夜逆転生活になってしまう。いかん。 いかんけどまた寝坊し、山に行くのにお昼出発。 おなじみだったのに、久しぶりに大山。 お空の具合と伊勢崎についた時間、そして体力を考えても頂上は厳しい。 空の水筒を2本…