together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遠望す

北アルプスが河原の土手まで行けばチラ見できたりする。 チラリズムだけどテンション上がる。 東に太陽を拝み、西にアルプスを拝する贅沢を起床早々に知ることで 意味もなくまた今日もしっかり生きようとか思うのであった。

リンゴ可愛や

予定がキャンセルになることが近年まれに見るくらい増えている昨今。 「思い通りに行くことなんてほとんどないね」で一致した、リンゴ畑の大先輩たちと。 自宅御籠りで煮詰まり裏山にふらふら出かけたら リンゴ畑にお二方が日向に座っておられた。 ご挨拶し…

元名で202104

平日の里山歩きは結構にぎわっていた鋸南町鋸山。 日本語以外の言語も聞かれ観光客もチラリ。 駅を出たらまるで日差しは南国。 そしてふと横には白壁に一重の白いバラが屋根のように育つお宅が。 こんな空気に守られてたらどれほど安心して眠れるでしょう。 …

2021年、春に寄せて

季節の長さはどこではかるのか。 東京では早くて三日で桜が散りはじめ そのあとは雪崩を打ったように木蓮やつつじなど 同時に咲き始めて一気に春感が増していた。 そして夏日を記録するGWなど 初夏から梅雨にかけても季節は生活を駆け抜けていたっけ。 ここ…

聖なる犯罪者

「聖なる犯罪者」鑑賞記録。 彼の罪は描かれていないけど途中で告白するシーンから それは許されざることであると想像できる。 罪、その後。をどう生きていくのがいいのかわからなくて 救いを祈りに見出して仮出所先の工場に行かず 教会でついた嘘から信じら…

ありがとう岡山2021

ヒーリングマーケットin岡山、無事に三日間の開催を終えました。 ご縁の皆さま、たくさんのありがとうとハグを。 昨年は自粛直後の開催だったとかで広い会場は全開、寒風吹きさらす寂しさだったとか。涙がにじみそうなお話に比べれば今年は隙間はそこそこで…