together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

COCOだね!

ハワイに行ってからどっぷりはまった食べ物は、開けたてのマカダミアナッツ。 今も欠かさずおやつ箱に常備されている。 サクサクした触感がまたいい。 飲み物は、ココナッツウオーター。 日本で買うより少し安いし、ぐいぐい体にしみてしみて、ぬるくてもさ…

春の香りは遠くなりにけり

春先の萌出るムズムズした感覚は ぐいぐい伸びて行くる喜びからくるものもあれば ただたんに花粉症で頭全体が霞がかったようなムードであるものもある 大好きな沈丁花の香りで朝の寝ぼけた頭をおこしたいのに 何を食べても味がしないように 嗅覚はしばらく冬…

芽吹き

HP用の写真撮影をしていたら、ぐんぐん太陽が顔を出してきた。 一枚上着を脱いでもあるけそう、そんな散歩の空気に誘われて日比谷。 日曜日の街はどこかゆるんでいる。 ベンチで休みながら歩いている年配の方も、 袖をまくり上げて鳩を追い回して大笑いして…

こぶみかんシャンプー

こぶみかんからシャンプーが作れる 材料はこぶみかんの実と水のみ 厚い皮をそいでいくときのフレッシュな香り ライムに苦みをたしたような 実をザクザク できるだけ細かく 種も多く薄皮もしっかりしている 野性味のある自然のマックルー だいたい、同じくら…

to mabul

to mabul お誕生日おめでとう! お待たせしました まずはあなたが あなたらしくあるために ここに あたらしい一歩を 刻み始めましょう あなたのお名前はね 沖縄の方言をいただいて、すこし作り変えてしまいました 命をいみする「まぶい」 と 珊瑚の「うる」 …

節分2016

FE

本日19時すぎ、みずがめ座14度になって立春(太陽黄系315度、みずがめ座15度)の一両日前となる、節分。 旧暦の大みそか、邪気が生じる季節の始まりに豆をまいて鬼を払うという日。 季節を分けるから「節分」とも言い、日本だけが節分をお祝いするということ…