together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2024-01-01から1年間の記事一覧

reunion

大阪でのイベント出展が無事に終わりました。 今回もたくさんたくさんお世話になりました。 ヒーリングマーケット主催(知叡さん、幸さん)皆さまのほか、 あきよyamamotoちゃんが細々とお世話をしてくださいました。 3年ぶり?にお会いできた嬉しかったです…

イベントとお出かけと

今年はヒーリングマーケットへ6回出展予定です。 そのうちの二回が終了しました。 2月、浅草橋。3月、大宮。 足をお運びくださった皆さま、初めてお会いできた方、 毎年必ず来てくれる再会に胸アツの方々、 主催の知叡さん、幸さん、出展者の皆さま、 そして…

能登地震、二か月

図らずも節目節目に訪れている。 避難者さん方々、あまり詳細を話せないため 感じたこと、思ったこと、そんなことしか残せないけど 自分記録なのでよし、としよう。 月一で4日ぐらいしか時間が取れないけれど、 自分が健康に余裕と緊張感をもって笑顔で行け…

能登地震、一か月

1月末、ようやく足(車)と避難所とのマッチングが合い 輪島でのボランティアに行くことができた。ちょこっとだけ。 自分のための備忘録。 *壊れた建物などの写真が多いため、気分が乗らない方は読まないでください* 何よりもまず、元旦の能登地震によって…

辰年に寄せ、漢字

辰年は、干支では五番目。 だいたい午前七~九時ごろ、八時ですね。 東南東を司ります。 この「辰」の成り立ちは、国語辞典によると 二枚貝が殻いている形を描いたとか。 蜃(おおはまぐり)の原字だと。 水辺に関係することが連想されますね。 蜃気楼、水の…

2024年、令和六年元旦によせ

恭賀新年。明けました。 歳神さまとともに、皆さまいかがお迎えでしょうか。 年が改まりました。 皆さまの健康と幸福をこころから願います。 本日は、天赦日、一粒万倍日、甲子。 始まりと願い事を始めていくにはベストオブベストの日。 いつも以上に、世界…