together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の星読み

個人鑑定のおしらせ。5、10、25、27日 19~22時 5000円/h ご予約はFBかHPからお申し込みください。 https://mabul-earth.jimdo.com/ 場所:「nu-cafe」http://nucafe.jp/ 遠方の方はスカイプでもセッションを行っています。 お気軽にお問い合わせください。

大晦日によせて 令和元年

ボランティア納め。ゆく年くる年。ありがとう、おかげさま。頑張った、というには程遠い一年だったけど今年にしか出会えないことと結ばれた。願うことはいつも同じ。そのための不断の努力と克己心を養っていこう。生きとし生けるものの幸せを心から願って、2…

2019年 七味五悦三会

さて庶民は庶民らしく除夜の鐘をききながらことしの「良かった」を振り返りましょう。 七つの美味しいもの~・キャロブサクサクチョコレート・南阿蘇観光ぶどう園「ホームメード干しブドウ」・発酵酵素の黒まめ甘納豆・あまさか農園「池多りんごチップス」・…

12月の星読み

個人鑑定のおしらせ。29、30日 19~22時 5000円/h ご予約はFBかHPからお申し込みください。 https://mabul-earth.jimdo.com/ 場所:「nu-cafe」http://nucafe.jp/ 遠方の方はスカイプでもセッションを行っています。 お気軽にお問い合わせください。 大掃除…

IWAKI STAY Vol2

Day1プレハブ小屋の受付と待合室。寒くない。素晴らしい。「田畑にある砂利、土石の運搬」ミッション。以前ご一緒だったご婦人と同行できて少し心強い。いわきの方で、もう何十回目、無理なく手伝っている、ボランティア初めてだけど楽しくなっている、など…

NAGANO STAY Vol 2

Day1新幹線を出て吐く息が白くなるのに寒さを感じない。鉄道は無料券を配布。集合場所からグループ編成、バスでサテライトに運ばれた。「依頼主さんの意向が一番です」と聞いていた通り、ゆったりとしたペースで作業は始まった。大切にしまわれていた茶器セ…

NAGANO STAY Vol 1

Day1日の出前、忍び足でアパートを出発し新幹線で長野駅下車。寒い。しなの鉄道に乗り換える。車窓からは千曲川。斜めに立つ樹木の先端で千切れたビニールがはためいていた。最寄り駅は粉雪がちらり。JAの気温表示は2度。受け付けは始まっており、第一陣への…