together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

大晦日によせて 令和元年

ボランティア納め。
ゆく年くる年
ありがとう、おかげさま。
頑張った、というには程遠い一年だったけど
今年にしか出会えないことと結ばれた。

願うことはいつも同じ。
そのための不断の努力と克己心を養っていこう。

生きとし生けるものの幸せを心から願って、2019年を締める。

f:id:kosui278:20191231165459j:plain




ぐいぐいやってきている
二か月前からその準備
整えられ得ること全部

おもてなし、おもてなし
一年にいっぺんだけ
元旦に来てくれる神様をお迎えする

家の掃除や片付けだけじゃない
手帳や脳の隅々も忘れずに
何よりもこころ

新しい意識をすんなりと生み出す
いつでも仕切り直せるけど
きりが良い時 一人ではできないとき
世界中の人と一緒に

新しい認識を受け入れ活用する
神様という新しい思考
他力をありがたく受け入れる自力こそ自立

心配は取り越し苦労
恐れは気付きの予兆
不安は希望の糧

ドキドキしてくる
あらゆる同じ次元にいる存在と
かすかながらも共有できる
何がくるのか起こるのか
どうなるのかもわからない
ワクワクに変わる