together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

rainy season

雨だ 雨だ 雨だよ

あの萌えるような緑の丘

尾根に霧のベールが揺らいでいるよ

 

来るよ 来るよ 風が運ぶよ

このうねりは海の向こうから来るやつだ

一つ目のあいつがノロノロと寄こしてくる

 

白い 白い 白のなか

たたきつけるしぶきが跳ねる

何も聞こえない

まるで雨に忘れられた自転車

 

 

水の中で響く音

肌にまとわりつく微細な雨粒

みじんも土を含まない風

 

ああ、水の国に生まれ守られることの歓喜

息ができる水の中

緑の手足を思う存分伸ばそう

明日の渇きを思い煩うな

はばかることなく生を叫べ

寿ぎの光は常に裡にある

いかようにも生きよ

いつ終わったってかまわないように