together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

逆転のトライアングル

コメディにしてはシュール。

資本主義が嫌で嫌でたまらないのに

次の手立てがない。

https://www.youtube.com/watch?v=C_ptst8U-tA

 

お金と権力、

強欲と放蕩クルーズ。

共感する隙間はないのに

人間臭さが響いてくる。

 

鑑賞後の後味の苦さというか

深いため息は

雷雨の中で霧散しますように。

 

雨のち虹。

 



 

 

 

 

 

 

気づいたこと、いくつか。。

ネタばれ含み。

 

 

グルテンアレルギーと言ってたややさん。

プリッツ食べているけど大丈夫なのか。

方便だったのか。

グルテンフリーか。

極限では何でも食べられるようになるのか。

 

ロバを殺したのなぜ。

夕ご飯に焼き肉か。

その後の絵がない。

おじさまの変化を表現か。

 

車いすのミセス。

登場シーンでは見事な右麻痺車いす

そして言葉を理解できるが発語できないブローカ失語

島に打ち上げられてからは左麻痺になってた。

失語は変わらず。

なぜ?!

 

 

細かいけど気になると白けてしまう。

作品は丁寧に作ってほしいものです。