together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

2023迎春

あけましておめでとうございます

今年も幾久しく成長と共にあらんことを

 

重ね培ってきたことも

夢の戯れとして見送ることができますように

 

 

 

雪の少ない年明けとなりました。

歩きやすいのはありがたいけれど

黒いアスファルトはよう滑ります。

 

一昨年に引き続き1月2日に駅前のわずかな凍った段差で転倒。

続々とその他現れている症状が年運となりませんよう

重々気を付けながら挑戦をやめずに進みたいと願います。

 

受け身が取れず

あまりに悔しく周囲に当たり散らすことを控えることから…

 

 

今年はキーロンリターンを迎えいよいよ魔女入門となります。

おおくのお姉さま方に「楽しみにしとけ!」と

檄を飛ばされてきました。

そのスタートに恥じないよう宅急便よろしく

箒にまたがるのではなく

杖を振るのでもなく

終えるまでは耳も目も鼻も利かなくなります故

さらに勘を研ぎ澄ませてゆこうと思います。

 

 

もうすぐ赤いちゃんちゃんこの友人と決めたのは

行けるだけのお山に登ろうという事。

憧れだけで終わらせるのは易い。

一歩を信じてご縁に導かれたいと願います。

 

 

もう少しこの地に根を這わせたいと思っています。

今はまだどのような形になるかわからないけど

もう少し現実的に自力でできることと

他力に積極的に開いていこうと思います。

 

期待を持ちすぎる傾向があり

不相応なことを欲する心に自覚的でありたい。

そのことと今ここの自分で関われることを

可能性を閉じることなく見極め何か取り掛かってみよう。

 

 

個人に湧き上がることはその個人の世界をつくり

そして見えていない世界へと創造を拡大して行きます。

 

 

魚座にて海王星木星は重なって

さらにうつつのまどろみは深みを増してゆきました。

 

そこで感じ得たエッセンスだけを携えて

木星がいち早くおひつじ座でスタートを切っています。

 

5月まではぼんやりしたものに輪郭を見出したもの、

それがあなたを今後12年牽引していってくれるでしょう。

 

半年後には掴んだわらしべを元に財を成してゆきます。

どの素材でどんな価値を生んでいくのか

手ごたえとともに形にすることを望みましょう。

 

 

 

何よりも3月にはこの数十年分の年度末がやってきます。

冥王星水瓶座入り。土星魚座入り。)

 

パラダイムシフトというのは大げさに感じられますが

その先駆けになるような変化を受け取るでしょう。

 

この時代に、この年で、この環境で、この家族で、この友人で、

この生活で、この暮らしで、この国籍で、この文化で、

この肉体で、この意識で、

この時を迎えられるということを

こころから受け入れていけるような

そんな誰をも置いていきたくない思いで

誠からの祝福を送ります。

 

 

希望はいつもあなたのポケットに。

必要なひとは思いがけずすぐそばに。

 

 

 

色々なことが起こってきたのですから

これからも

思いがけないことが起こっても

そのひとつひとつを

これまで通りのうちの一つなんだと

 

今はそう思えなくても

5年、10年経ったときに

その時にどのようにふるまったかを

ジャッジなくあなたとして血肉にできますように。

 

愛と感謝を込めて今も昔も未来も

時間などないという世界であっても

想い馳せるところまで。

 

 

 

当たり前のことは何もないのだというのを

出会う人や起こることを通し

身体や五感を介して思いしらされます。

 

予想ができないからこそ

このままで迎えるしかないのであれば

飾ることにどれほどの意味があるだろうと思う反面

 

その刹那を表現しつくす気概に魅了され

他者を通して湧き上がる泉を発見する。

 

 

誰かを通してでしかわからない己がある。

紙ペラ一枚だった画がふくらんで

より多くの面と触れ合うことができる。

 

 

 

個であることの愛おしさをさらに分かち

より生きたいと願う心にさせるのは他者

 

 

周りの誰かを

存在しないものとしないで

 

 

 

今年もよろしくお願いいたします

 

世界

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう