together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

春分から始まる

 

牡羊座春分の初日から始まります。

火を産むほどの力がなければ芽もでない、種も割れない、花も開かない。

 

今この時に新しい人と出会い、事を志すというのは

1年分のお話を書き始めるような気がしてきます。

 

 

f:id:kosui278:20220320154959j:plain

 

東京では沈丁花の重い甘さを土台に何層にも

開花したばかり、開いて数日たったもの、花びらを散らす姿をみせる花々の

ふくよかで色々にあふれた香りが幾重にも重なり漂っていました。

 

目を閉じ

香りのいざないに任せて静かに歩むだけで

慈しみ育てている人々の手やおしゃべりも感じられ心が満たされました。

 

f:id:kosui278:20220320155218j:plain
f:id:kosui278:20220320155115j:plain
f:id:kosui278:20220320155103j:plain

 

人が心を寄せる植物たちの成長は彼らからのお返し。

呼応しあう生物の営みをこのように身近に受け取れるのは

お互いを必要としてきた時間の継承、その証。

 

地球から必要とされている、

そう思えなくても

そう思う必要もなくても、大切にしたい思いは枯れない。

 

f:id:kosui278:20220320155335j:plain

 

家に帰れば氷点下になりはしないものの

日の出前は小雪がチラつき凍える頬の上でそっと溶けていきます。

 

小虫がよろよろ部屋に入ってきてはカーテンに隠れ大人しくしている。

地熱が上がってくるのを心待ちにする生き物の想いは同じ。

 

寒さを数えて間違いなく春を捕まえる樹木たちに習い

時を逃さぬよう準備はおわりました。

 

 

f:id:kosui278:20220320161016p:plain

 

2022年3月21日、素敵な企画に友人が誘ってくれました。

出展者さんそれぞれが繋がっている人に向けて発信するだけの小さなマルシェ。

 

ご出展くださる方々はこちらに。(順不同、敬称略)

 

アクセサリー 

ハピジュエル Hapi Jewel *ハピジュエル*本当の自分らしさが輝き なりたい未来を引き寄せる

 

手作りお菓子 awai 

干し柿ビスコッティ、塩こうじキャラメルナッツなど

 

カード占い 

ビューティーサロンReiRa Beauty Salon ReiRa | TABEINTERNATIONAL

 

浄化、浄化ソルトの販売 

浄化専門 senju 

 

ドライヘッドスパ 

しぜんのおと しぜんのおと|長野市 整体 エステ (shizenno-oto.jp)

 

クリスタルボウル演奏 

Ciel`ange 魅力ある方々が集まる アットホームなマルシェ☆『ぽんぽこマルシェ』開催です‼️ | 〜長野クリスタルボウル☆心もカラダも健康に美しく・豊かに〜 クリスタルボウル奏者 戸谷 利江子のブログ (ameblo.jp)

 

トクセン mabul
home - mabul光翠の館 (jimdofree.com)

 

 

 

久しぶりに少しだけお香を作りました。

 

変わらないで作るものだけど、新しい流れにも携えていきたい。

正倉院にもしまってある沈香

古くても良きものを受け継いでいくという精神は色あせない。

 

f:id:kosui278:20220320160649j:plain

 

 

新しいことを始めよう。

始めたくなったらでいいからやってみよう。

始めたくなるまで充分に待ってからで構わないから。

 

今だからそう思えるのでしょう。

頑張ってきたなあって

自分で思えたらいいんだから。

 

 

f:id:kosui278:20220320164752j:plain
f:id:kosui278:20220320164803j:plain
f:id:kosui278:20220320164814j:plain

 

 

いつもブログを最後まで読んでくださるあなたへ。

 

 

あなたにも

意図せず何かが始まっていたら

ずっと頑張ってきたことを心から祝福したい。

 

頑張ろうと思ってこなくても

思い当たることが思いつかなくても

ここまで生きていてくれたことを分かち合いたい。

 

 

あなたにも瑞々しい一年が始まりますように。