together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

コロナさん 談

連日のイベント出店中。

落ち着いたグリーンのワンピースが似合う麗しい女性が来てくださった。
お身体お疲れさんです、というお背中。
お忙しかったのでは~、お休み取れてますか~?とお伝えすると
「感染の広がりで強制的に会社が休みになったので休めます~~」
よかったす~。

こういう多忙な人がしっかり休んで免疫あげて元気になってくれると
また希望がもてるような気がした。

働かないと収入がなく命に関わる休みになるという人もご来店。
切実さが症状に直結していてついサービス過剰になる。
ちょっとでもお元気でますように。
心からの祈りはプライスレス。

f:id:kosui278:20200222225125j:plain



いろいろな人がいろいろ言ってて
情報過多でうんざりするときこそ
身体の反応に意識的でありましょう。

不安や恐れをいつもより多く感じていないか、
緊張や防衛が普段とどう違うか
何を選択してニュースを得ているか

意識がどこに向いているかを知っておきましょう。

頭で選んだことを
身体で確認しましょう。

出来事の意味は、たいていその時はよくわからない。
進化の過程を意識的であれるような今かもしれません。