together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

第三回長野ヒーリングマーケット、終わりました報告

第三回長野HMが終了いたしました。

ご出展・ご来場の皆さま、ありがとうございました。

南は鹿児島から、北は蔵王町まで

海を越え山を越え

ヒーラーさんが集まってくださいました。

 

たくさんの方に届けたい、

そう思って今年始めた農業仲間にも告知をお願い。

カフェやボランティア先にもチラシを置かせていただいたり。

https://www.instagram.com/kissa_sirafu/

https://www.instagram.com/surya_devdas/

足でゆく地味な活動こそここでは信頼を得るのかも。。

 

つくづく向いていないと実感しながら

やり慣れてないことで鍛えられることがあるはず。

そう、頑張れたのは仲間ができたからでした。

皆は私の希望でした。

 

ヒーラーさん方々は

必ず近隣の寺社仏閣に御参りされイベントに出られます。

土地への感謝、畏怖をもってきてくださること

いつも有難いことと感じています。

 

お陰様でこの三回も大きな事故や事件などなく

安全に迎え終えられております。

 

どうしてだろうなとふと考えたとき、

それは皆さまお一人お一人のお気持ちだったり祈りだったり

物理的な移動、支払うモノや消費するモノだったり

あらゆるエネルギーが動いて作り上げる時間だからかもしれません。

 

一人でできることは小さい

手のひら一杯分のお水しか掬えない。

 

でも何人もの手があると

広いタープを張って雨水を受け止めることができる。

 

誰かが手を離しても誰かが手を差し伸べる、

そんな繋がりについて感じた二日間でした。

 

ゆえに当たり前に何事もないなんてことも無い。

皆さまとだったからできた、

シナリオがない時と場が創造されることに

小さな不安を抱えながらも腹が座っているような想いでおりました。

 

お一人お一人に

ありがとうが届きますように。

 

 

 

Tulsi Rama

ひまわり

Tulsi Vana

 

植物が好きで

いつかブースに飾れたらいいなと

ベッドのどこに置くか考えもなく思っていた。

 

今回はホーリーバジルがタハタブースに居てくれた。

そこからお茶になるべくちぎられていくのだが(ありがとう・・ごめんね)

嬉しかった。

 

小さな願いが叶っていくことは心が満たされる。

 

 

 

気持ちがふさいでしんどい人も

 

悩みもない

何も聞くこともないといって

セッションに行く人も

 

煮詰まった懐に心地良い風が吹くように

パンパンになってる頭が交通整理されるように

気が付かない暗がりにあかりがともるように

 

関わり合いすれ違ってくださった方々へ

心から皆さまの幸福と健康を願っています

 

 

 

ホーリーバジル備忘録

ホーリーバジル | 薬草データベース

トゥルシー(Tulsi)の効果効能 – トゥルシーの森

ホーリーバジルティーってどんな味?効果効能と美味しい飲み方|LinkTea-ネパール紅茶