together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

イベントらしいイベントだった

さいたまヒーリングマーケット、三日間お世話になりました。

スーパーアリーナは、天井が高かった。

f:id:kosui278:20210330213929j:plain

お写真は一枚もなくて寂しいから隅田川の夜明け。
細い飛行機雲。

 

ミネラルマルシェさんのカウントによると土曜日は1200人が来場。

お天気よかったし、自粛疲れだし、ルナシーはライブだし、

そこらじゅうの草という草、芽という芽もにょきにょき萌えだしている。

お外に出てなんぼでしょう。春なんだもん。

会場はノリノリの音楽で、たくさんの老若男女であふれていた。

楽しそうでよかったなー。皆さんどうだったのかしら。

 

さいたまに住んでいる友人が二人も来てくれてうれしかった。

お一人は星読みでお世話になっている方。

コンコンお背中をほぐしていたらおやおや、意外なコリを掘り当ててしまった。

そしたら思い当たることが出てきてそういうことだったのか!と。

それから何かが開通したのか怒涛のお客様であっというまにホタルノヒカリ

初日にお賽銭忘れた氷川神社さん(朝慌ててお参りに行った)のおかげかなー。

お仕事させていただけて感謝です。ありがとうございました。

 

二人目の友人は8歳で出会った古いなじみ。

お互いに親の転居を繰り返しながらも文通で細々とつながってきた。

彼女の娘が保育士としてデビュー。息子はまだ小学生だからもうひと踏ん張りと。

今度はお仕事じゃなくて会おうね。来てくれてありがと。

 

同じ色の作務衣を着ている人がいておそろだったり、

お客様を紹介していただいたり、

以前の出店ですれ違った人と再会できたり、

荷物が少ないのに片付けが遅くて困ってたら

あっという間に机といすを撤収してもらえたり、

果物やお菓子をいただいたり、ベッドを貸してもらえたり、

人見知りしてたけど話してくださったおかげでほっとできたり、

今回も出展者の皆様にはたくさん助けていただいた。

本当にいつもいつもありがとうございました。

 

初めましてのお客様がほとんどだけれど、

ミネラルマルシェを追っかけている人がフラッとまた来てくださったり、

予約表に名前を書かず、何度も見に来てくださったり、

施術を受けないけれど健康相談だけでわいわいお話したり、

とても10分では済まないようなお疲れの方もいれば

わずか数分であっという間にほぐれる方もいたり。

 

他者へ明け渡しすぎてホールになっている背中だったり、

イライラと怒りで肩に角が出ている方もおられた。

守りに徹して甲冑をきているようなかたくなさにも出会った。

 

この度も、

まこと世界はユニークかつ多様性に満ち満ちていることを実感したのでした。

一期一会ではあっても

世界との接点でこうしてお役目いただけること、

健康であるということ

平和であることにもまた思いをはせるのでした。

合掌。

f:id:kosui278:20210330215506j:plain