together with global breathing

こころが動いたことを綴ります。永遠に地球が平和でありますように。

Astro Dream Cafe ~冬至前~

天王星と木星が11月に移動します。 天王星は牡牛座から牡羊座へいったん戻り、3月まで滞在します。 木星は蠍座から射手座へ。約一年滞在します。どちらも火を担当する星座です。 2011年からの7年間の総集編がやってきます。 取りこぼしはありませんか。 やり…

10月の星読み

個人鑑定の予定。4日(木)、5日(金)、23日(火)、25(木)。 ご予約はFBかHPからお申し込みください。19~22時。1時間5000円。 https://mabul-earth.jimdo.com/ 場所:「nu-cafe」http://nucafe.jp/ 遠方の方はスカイプでもセッションを行っています。お…

9月の星読み

個人鑑定の予定。9月1日(土)、13日(木)、27日(木) ご予約はFBかHPからお申し込みください。19~22時。1時間5000円。 https://mabul-earth.jimdo.com/ 場所:「nu-cafe」http://nucafe.jp/ 遠方の方はスカイプでもセッションを行っています。お気軽にお…

7月活動記録@南阿蘇

セラピスト1名の訪問で、24名施術。 お越しくださったみなさま、予約調整をしてくださったみなさま、ありがとうございました。 全国的な酷暑の例にもれず、避暑地として賑わう南阿蘇も例年以上の猛暑に。 夕立は少ないと涼しくなるどころかすぐに蒸発しムッ…

虹の柱

ラララ にじがにじが 空にかかって きみのきみの気分も晴れて きっと明日は いい天気 きっと明日は いい天気 虹が出ているってきがつくと だれかれ構わずだれにでも話しかけてしまう 虹が出ていますよー お空を見上げてみてくださーい きっといいこと 見えま…

7,8月の星読み

個人鑑定の予定。 ご予約はFBかHPからお申し込みください。お待ちしております。 7月15日(日)、28日(土)。 8月2,9,16,23日(木)。 19~22時。1時間5000円。 https://mabul-earth.jimdo.com/ 場所:「nu-cafe」http://nucafe.jp/

Astro Dream Cafe ~天王星の牡牛座イングレス~

太陽がおうし座に滞在しているとき、日差しが強まるたびに色濃く木々がのびていきます。 初夏のような光はまだ湿度を含まず軽やかで、 吹き抜ける風を朝晩はまだ肌寒く感じる日もあることでしょう。 5月16日に天王星が牡羊座から牡牛座に移ります。 その日を…

5月星読み@ヌーカフェ

個人鑑定の予定。 ご予約はFBかHPからお申し込みください。お待ちしています! 4日、11日、18日、24日、31日。19~22時。1時間5000円。 https://mabul-earth.jimdo.com/ 場所:「nu-cafe」http://nucafe.jp/

お母さんに癒しをプレゼントしよう!~ Let's give healing to your mother~

母はとうに鬼籍です、と言ったら 「私がお母さんになってあげる」とお師匠の奥様は言いました。 関西にも時に叱り飛ばしてくれる友人の母がいます。 お二人への贈り物をあれこれ考える時間のなんと幸せなこと。 きたる5月13日(日) お母さんへの贈り物にア…

4月活動記録@南阿蘇

セラピスト1名訪問で、25名の施術をおこないました。 仮設住宅二か所二日間、ケアサービス内での活動二日間、でした。 来てくださったみなさま、ありがとうございました。 久しぶりの施術でコリコリの方もいらっしゃれば、 運動や体操などを継続され、順…

南阿蘇たより

4月にもなれば桃に桜、ふぐりやなずな、いろんなお花が咲き始め スギ花粉からヒノキ花粉に移り変わるさますら体で感じる季節と思っていた。 あったくなったり、さむくなったり、空が霞んでぼんやり見えて 青空も夏に向けて透明度をあげていくような・・・ 一…

菜の花の

あぶらっぽいにおいがする それは菜種 菜の花の香りは重みのある甘い香り。 桜が三日前に満開をむかえており 花の主役は次々と交代してゆく季節 黄色いエネルギーは地表を這うように咲くタンポポもしかり 山吹もあちこちでゆらゆらと揺れている。 光の季節、…

少し開花には早いような

FE

一昨年、近くの踏切で土がむき出しになっているところが舗装され シートをかぶせられた場所があった。 そこは早春にはつくし、この時期になると真っ白なハナニラからいろんな小花が次々に咲き乱れる、 私にはちょっとした花見スポットだった。 だから整備さ…

クラニオセイクラル

クラニオセイクラルの施術との交換セッションを募ります。 英会話、もしくはスペイン語を教えてください。 まだ習いたてなので、練習をしながら上達している最中です。 体験後のシェアをしっかりできる方、 英会話のコツを上手に教えてくれる方、こころから…

4月星読み@ヌーカフェ

個人鑑定の予定。 ご予約はFBからか、HPからメールをください。お待ちしています。 3日(火)、13日(金)、19日(木)、26日(木) https://mabul-earth.jimdo.com/ 19~22時。1時間5000円。

あれから

あの日から変わった習慣がある。 朝の読経。 当初はただただ皆さんの安否を願い、原発が収まってくれることしか祈れなかった。 この7年で何がどう変わってきたんだろう。 そう思いながら、思いだしながら、心静かにしたためた。 初めての観音経の写経。 集中…

自分で作ろう!~お彼岸のお線香~ Let's make Japanese incense in the spring equinox

お彼岸がやってきます。 春分と秋分の真ん中から前後3日をあわせて一週間(今年は3月18~24日)。 昼と夜の長さが等量になり、あの世とこの世の境目が薄くなってきて 何とはなしに向こう側のかたがたを感じるこの季節。 お線香をお供えしましょう。 天然香原…

夢の中へ

意識にあること以外を「ある」と認識できるでしょうか。 この世界はすべてが自分の認識で作られている。 認識できないもの、こと、ひと、事象、それは自分の世界に存在しない。 意識を働かせていないとき、この認識機能はゆるんで自由に認識外の世界を旅し始…

Astro Dream Cafe ~木星蠍土星山羊に見る夢~

夢は天体の動きに影響を受けるでしょうか? 人類に共通した無意識が地球に宿っているとしたら そのかけらである夢もくるくる太陽の周りをダンスしているとしたら・・ 地球のそばにそっと寄りそっている、月。 当たり前すぎて気がつかないような月の力は無意…

ご案内 Website Information

ちょっとだけ割引サービス始めます。 ご興味のある方、メールかFBでお問い合わせくださいませ~。 mabul-earth.jimdo.com We will start a discount service . If you are interested, please contact us by e-mail or FB.

匂い袋 Scented bag

本日のお客様、Aさんが作成された春の匂い袋。 春らしさって~? と少し考えてメモ ・・・めぶき、さくら、、、 大地からのパワーがカラフルな色をともなって上がってくる言葉が並びました。 香りの調合は白檀を中心に大茴香や丁子、藿香、など甘い感じに。…

香りは錬金術

「一心に見つめること、人の念力は小石を黄金に変える。」 私の好きなことばです。 お香に全神経を集中して、究極の香りの美を追求して下さい。 練香擬(もどき)、匂い袋擬を作ってはいけません。 調香は「さつき五月雨(さみだれ)蓬(よもぎ)に菖蒲(し…

自分で作ろう!~春の匂い袋~ Let's make it yourself, a Japanese fragrance bag.

こと始めにふさわしい春の匂い袋をオリジナルブレンドで作りましょう。 使う材料は天然香原料のみ。 色とりどりのお手製の袋選び、香りだけでなく目でも楽しみましょう。 匂い袋作成後、この一年そばにいてくれる樹木のオラクルカードを選びます。 香原料に…

早春、Dream Cafe

ロンドン在住のプロセスワーカー坂元仁美さんが広められてきた Dream cafe 仁美さんが育んできた流れを組み、東京でも開催します。 2018年2月17日(土) 15~17時半 参加費 2000円 自由ヶ丘のカフェにて 春は春でも まだまだ寒風厳しいころですが 陽が少しず…

星読み 個人鑑定@nu-cafe

2月の予定 1、9、15、22日。19~22時。 3月の予定 1、8,15,22日。19~22時。 3月4日(日)15~17時半 Astro Dream Cafe開催予定。詳細後日。

天使のカード

友人がもってきてきれた天使のカード。 名刺の半分ぐらいのシルバーのカードはシンプルに単語一つ。 いつになく、2枚開いてしまったら strength resilience まさにー、と喜ぶ友人。 どちらもぴったり過ぎてその通りで苦笑い。 体力だけではなく、しなやかな…

小さくアファーメーション

せっかくだから いのちについて、感じてきたこと、思ってきたこと、 体験と気が付かされたこと 教えられたこと そんなことを書いていこう。 20年前に志したことが、この2年半でなにか輪郭をあたえることができるように。 腰据えていきましょう。 やるぞ。

山羊座27°新月 山の巡礼

このところ久しくお湿りがなかったのを見計らうように昼頃から降り始めた。 カラカラだったのどを潤すように温かくなった初春の一休み。 午前11時18分、山羊座27°で新月。 a mountain pilgrimage つぎはフリーダムの水瓶座。その準備を始めている姿は♑…

ブランニューをことほぐ

例年になく心穏やかなお正月。 ありがたし。 去年の教訓を胸に・・してもしなくても あれもこれもやりたいことがたくさんあって、 人生は何て短いのだろうといまっさら気がつく。 焦ってもしょうがないし、だからといって今以上にさばくことはできないだろう…

12月活動記録@南阿蘇

産毛の隅々にまで霜がおりるほどの朝の冷え込み。 冬、冬、ほんとうに冬、のはじまりです。 この冷え込みがなければ、春はこない。 暗闇がなければ芽吹かないというのと同じ。 咲いたままの姿をフリーズさせる美しさ。永遠に。 このたびの滞在はわずか5日間…